自分らしく生きる!マツ日記

50歳を過ぎた今、自分らしく生きる!をテーマに「過去の体験やこれからの体験」を通じて「自分自身を探究」しようという想いから、マツ日記に書き留めることにしました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Ⅰ【夢も目的もない自分に】

「自分の将来も考えず」 高校3年生になり部活も早々終了引退、将来の進路を決める時期だったのですが小学生の時から甲子園出場・野球選手になるんだと、野球しかしてこなかったので勉強の成績も中間位で、大学に進学し野球するにも実力不足と当時の自分は何…

Ⅳ【自分の夢は遠く努力だけでは】

「自分の夢は遠く」 高校2年生になり、わが野球部では地方遠征の参加メンバーに選出されれば背番号獲得の大チャンスなのです。ひたすら練習に明け暮れる毎日を過ごし遠征参加もでき、背番号も獲得し、いざ甲子園へ!ところが、練習試合で負けたことのないチ…

Ⅲ【自分の夢と格闘の日々】

「自分の気持ちとの格闘」 こうして高校での寮生活がスタート、学校での授業は睡眠不足で集中できず、野球の練 習は中学時代とは、比較できないくらい厳しく、何より練習終了後、先輩達による寮で の説教時間が苦痛の日々となっていました。 1年生のうちは…

Ⅰ【遠い昔の自分と向き合う】

「少年時代の自分」 マツの少年時代といえば、小学生の頃から少年野球に夢中でした。昔は町の区域ごとに野球チームがありました。勉強嫌いで野球大好き少年、どこにでもいる、元気でヤンチャな子供でした。 早起きして、早朝ランニングしてから学校へ、学校…

Ⅱ【自分の夢と希望そして現実】

「青春時代の自分」 中学を卒業して、いざ新天地へ!寮生活、高校野球のスタートだ! 知り合いのいない見知らぬ土地で、不安と未来への希望が、交差していた青春時代。 寮生活はどんなだろう?昔見たTVドラマに「とびだせ青春」という番組がありました。 和…

【自分らしく生きる為の自分探し】

「はじめまして、マツといいます。」 マツは50歳を過ぎたおっさんです。離れて暮らしている愛娘が1人います。バツイチ独身の我が身、いまだ人生に翻弄されています。過去には18年間 電子機器部品の請負製造業(一部上場企業との直接取引)の会社経営を…

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村