自分らしく生きる!マツ日記

50歳を過ぎた今、自分らしく生きる!をテーマに「過去の体験やこれからの体験」を通じて「自分自身を探究」しようという想いから、マツ日記に書き留めることにしました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【電子部品の製造とは】

「電子部品の製造(基板実装)とは①」同業種やこれから知識を増やしたいあなたの参考にしてもらえればと思い記事にしました。 半田を使って様々な手法で行う接合技術です。「基板実装とは?」プリント基板プリント基板実装のことを指し、電子部品がはんだ付…

Ⅳ【自分の決断と選択を信じて】

「いばらの道への挑戦」 もう一人の〇〇さんもマツと同じ道を選択し愛知県名古屋市の〇〇会社に家族と共に製品移管で出向することになりました。約1年間位なので、お互いに神奈川県と愛知県で新社屋(工場)が完成するまで頑張るかと約束を交わして北海道を…

Ⅲ【新たな人生の岐路】

「2年間の出向を終え」 新工場が完成し故郷北海道に帰ることになりました。長野県で過ごした2年間は、仕事だけでなく沢山の想い出ができました。20数年前にもなりますが、送別会をしてもらい、仲間や上司から頂いた寄せ書き連休を利用して長野県から北海…

Ⅱ【自分と人との関わり】

元号が変わり5月1日(水)で「令和元年」になりましたね!昭和から平成に変わった時には、昭和天皇様がお亡くなりになり何となく暗い雰囲気でしたが、平成から令和は生前退位ということで国全体が明るいお祭りムードに包まれていて嬉しい限りですね!平和…

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村